高級腕時計が欲しいと思った。なぜか。技術、こだわり、それらが表現される形としての作品。そこから発信されるメッセージを身に着けていると「自分も頑張るんだ」という思いが生まれる。辛くても自分も頑張るんだと確認させてくれる。そういうものの1つの象徴だと考えるからだ。だからこそ、しっかり中身を理解し、納得できる1本を手にしたい。

試しにロレックスの2019年モデルをサイトで見てみた。

「オイスター パーペチュアル ヨットマスター 42」
・ヨットマスターモデルでは初となる18金ホワイトゴールド製
・ケースには両方回転ベゼル
・マットブラックセラミック製の60分メモリ入りセラクロムペゼルインサート
・オイスターフレックスブレスレットには18金ホワイトゴールド製セーフティキャッチ付オイスターロッククラスプ
・キャリバー3235が搭載

書いてある内容が全て外国語のように感じる。全く何が書かれているのか理解ができない。

なぜ18金?両方回転ベゼル?マットブラックセラミック製?

ロレックスに入るためには、このような言葉の意味を理解しなければならないみたいだ。少しずつ調べて前進していきたい。

engauser1コラム高級腕時計が欲しいと思った。なぜか。技術、こだわり、それらが表現される形としての作品。そこから発信されるメッセージを身に着けていると「自分も頑張るんだ」という思いが生まれる。辛くても自分も頑張るんだと確認させてくれる。そういうものの1つの象徴だと考えるからだ。だからこそ、しっかり中身を理解し、納得できる1本を手にしたい。 試しにロレックスの2019年モデルをサイトで見てみた。 「オイスター パーペチュアル ヨットマスター 42」 ・ヨットマスターモデルでは初となる18金ホワイトゴールド製 ・ケースには両方回転ベゼル ・マットブラックセラミック製の60分メモリ入りセラクロムペゼルインサート ・オイスターフレックスブレスレットには18金ホワイトゴールド製セーフティキャッチ付オイスターロッククラスプ ・キャリバー3235が搭載 書いてある内容が全て外国語のように感じる。全く何が書かれているのか理解ができない。 なぜ18金?両方回転ベゼル?マットブラックセラミック製? ロレックスに入るためには、このような言葉の意味を理解しなければならないみたいだ。少しずつ調べて前進していきたい。地域コミュニティ活性化のためのサンプリング